人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの、北欧なものが大好きななんちゃってマクロビアンの日記です。最近キャンプに目覚めています。


by eriko-little
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥出雲旅

水曜日・・・・奥出雲に行ってきました。

母と娘、そしてそのまた娘。親子3代です。



奥出雲旅_e0164226_20305499.jpg


温泉に入り、マクロビオティックのランチを食べ、そしてさらにお蕎麦を食べる・・・・・・。


横田駅のすぐそばに、きっちん焚菜というお店があります。

ここのマスター、私と同じマクロビオティックの教室でマクロビオティックを勉強され、現在も大阪まで修行に通っておられます。

うちの母のワガママをいつも嫌な顔ひとつせず、聞いてくださる優しいナイスガイです。

以前、久司先生が奥出雲に来られた際には、ここでお食事もされたとか。

ちょうど私が座った席に座られたそうで・・・・かしこくなるかな???





さて、ランチを食べた後にもかかわらず、おそばを食べたいという、母さまのお言葉。。そしてうどんが食べたかったわが娘のために・・・。そばで我慢してくれ・・・。

一風庵にいきました。

ここの湯葉そばが好きです。



奥出雲旅_e0164226_2030544.jpg



冷も温かいのもあります。湯葉がたっぷりのっていて幸せです。もちろんおそばもおいしいです。



さて、特産市によって、帰ろうか・・・とすると・・・・。


ん?????鍵がない・・・・・。

車と家と、実家と、倉庫の鍵が一緒についてるのに!!!ないないない!!!!!




特産市、となりのコンビに、駅員?のおじさん・・・・。
その他のお客さん、総動員で探してくれましたがない・・・・・。




ちょうど駅の中だったことと、2時間に1本?の電車がちょうど10分後だったことが不幸中の幸い・・・・・。

思わぬ電車旅となりました・・・。



でもね、負け惜しみじゃないけど、電車もよかったですよ。うん。


そして翌日、代休を取っていたパパと3人で再び電車旅。




またしても、お蕎麦を食べ、しかも2軒ハシゴ。

1軒めは山縣そば。

ここのおそばもおいしかった。
蕎麦がきのデザートもついていたし、食後のそばコーヒーのサービスもありがたや。
蕎麦コーヒーおいしかったです。


そして2軒目八川そば。



お店に行くとサインが飾ってある。

だれのかな~。

錦織圭くんでした。
しかも昨日!!!ちょうどこのくらいの時間に来たとか。

あ~ちょうど一風庵に行ってる時間!!ニアミスでした!!


さて、おろし蕎麦か、舞茸そばで悩んだ私にお店の方はおろし蕎麦に舞茸トッピングしてくださいました。やさしい~。

そしてさらに、冷たいのを頼んだのに、温かいお蕎麦がきて。。。。

まあ、いっかとおもいつつ、そのことを伝えると、交換・・・。いや、いいですよ~というと、じゃあ、サービスするね~。と
お蕎麦を1杯、サービスしてくれました。


その、あたたかいおろし蕎麦のおいしかったこと・・・・・。

しかも結琳におにぎりサービス。


至れりつくつくせり。

結局、鍵は見つからないけど、なかなか楽しい2日間となりました。


鍵・・・でてきて~!!
by eriko-little | 2009-05-29 20:30 |