美味しいもの、北欧なものが大好きななんちゃってマクロビアンの日記です。最近キャンプに目覚めています。


by eriko-little
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

木綿街道 和らぎ処 紡さん

こんにちは。

いつの間にか梅雨入りしたそうで・・・・・。


さっきから急に雨が降ってきました。久しぶりの大雨・・という感じです。

雷も鳴ってる・・。姫はそこまで激しくないので今のところ平気なようですが、たぶん実家の犬は大騒ぎしていると思います。

雷が怖くて外に行くっていうんですよ・・・。余計に怖いのにね・・・。


さて、昨日マクロビ仲間と一緒に平田のさん行ってきました。


e0164226_169016.jpg


彼女たちを一度連れて行きたかったんです。

お店に入るや否や、思ったとおり、いや、思った以上に喜んでくれました。

雰囲気がほんと素敵で、とっても落ち着きます。

お食事が用意されていましたが、みんなでお店の中を写真撮影。。




落ち着いたところでまず、前菜。


e0164226_169112.jpg


そのあと、スープ、グラタン、サラダ、コロッケ、パスタと続きます。

e0164226_16916.jpg



パスタはソラマメのクリームソース。

いつも旬の食材を使って作ってくれるので安心だしとてもおいしい。

そしてデザートのイチゴのパウンドケーキと梅の紅茶とともにでてきた「たねあかし」のメニュー表。


e0164226_169146.jpg


意外な食材が使ってあったりしてびっくりすることもあります。

アスパラのお浸し、おいしかったな・・・。枝豆コロッケも枝豆たっぷりでおいしかった~。


縁側にてたそがれる二人・・・・。

おもわずパチリ・・。
e0164226_169178.jpg



2階も見せていただきました。
2階もすごく素敵!!

今度は2階でも食べてみたいな~。




このあと、近くの愛宕山公園に行って、カンガルーや鹿、ロバ、やぎなどを見てました。

無料でこんなにちかくで動物と触れ合えるなんてほんとありがたいです。

飼育員のおじさんにもらって、やぎにバナナをあげました。

やぎがバナナなんて食べていいんですかね・・・。

マクロビ的にはありえないんだけど・・・(笑)
[PR]
by eriko-little | 2009-06-12 16:09 | カフェ