美味しいもの、北欧なものが大好きななんちゃってマクロビアンの日記です。最近キャンプに目覚めています。


by eriko-little
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 19 )

キャンプ!!

本当にご無沙汰しています。。。

更新していなかったこの数年・・・。キャンプに目覚め、家族でキャンプをしたり・・・

・・・ほかに何をしていたのでしょう・・・もう記憶も定かではありません(汗)

最近は、娘も小学2年生。息子も幼稚園の年中さんになり、ちょっぴり手も離れつつ??あるので、
お昼にお寿司屋さんでアルバイトも始めました♪

またゆっくりとそんな様子もアップしていけたらいいけどな~、できるかな~??という感じです。。

まずは今年初となった先日GWのキャンプの様子。

市内にあるキャンプ用品のお店主催のキャンプに参加してきました。

といっても結構自由な感じだったので、皆それぞれが家族の時間を楽しんだ感じです。

今年に入って休日出勤が多くなったパパさん。なかなか連休がとれず、やっとこさのキャンプでした。こどもたち大喜び!!
ハンモックでゆ~らゆら。
e0164226_2243231.jpg


我が家のサイト。
e0164226_22432574.jpg


おつまみ♡
e0164226_22432675.jpg


パパ作スモーク


e0164226_22432799.jpg


ふちこさんも連れて行きました。

e0164226_22432789.jpg


巨大マシュマロ!!

e0164226_22432880.jpg

e0164226_22432931.jpg


ヤマメ釣り!3匹つれました!

e0164226_224330100.jpg


ハンモックからの眺め~
e0164226_22433195.jpg


e0164226_22433256.jpg


あさごは~ん!!

e0164226_22433316.jpg


e0164226_22433470.jpg


e0164226_22433564.jpg


e0164226_22433677.jpg

[PR]
by eriko-little | 2014-05-12 22:42

桜の頃

e0164226_1554035.jpg

e0164226_1554076.jpg

e0164226_155409.jpg

ゆうりさんの幼稚園入園に、カバンを作りました。


作りましたとは言っても裁縫が数学と同じくらいニガテな私。

お友達に手伝ってもらいなんとか完成。

…が作っている現場を見たゆうりさん…ママが作ったとはあまり認識してもらえず…f^_^;

まぁ仕方ない、でもこれでちょっと目覚めた?
また挑戦したいです。

それからちょっと前ですが、花見をした時の写真。

毎年近くの公園にお弁当持って行きます。

今年はデルーカ3段重で(*^o^*)

おにぎりにラタトゥユ、あとは冷凍ものですが、パパとふたりで作りました。

お外で食べると美味しいね。

楽しいひと時でした。
[PR]
by eriko-little | 2011-04-30 15:05

身体を浄化中

e0164226_172635.jpg

ちょうど節分の頃より、兼維の発熱、結琳の腸感冒、私の微熱…と俳毒まっさかりの我が家であります。


俳毒とは、季節の変わり目によく起こる(特に冬から春へ…の節分の頃、夏から秋へ…の時期)身体が次の季節を迎え入れるための準備期間とも言える大変だけど、実は喜ばしいことだったりするのです。


採りすぎた陰性な食べ物、陽性な食べ物を熱などを出すことで身体を浄化する。

具体的に言うと、低い熱は陰性の俳毒、高熱は陽性の俳毒。

私のは典型的な陰性の俳毒…

フツーは今なら冬に食べた陽性なものが出てくるんだろうけど…


まぁ、アイスとかめっちゃ食べてたし、お菓子の食べ過ぎですわね。トホホ。

毎年この時期に苦しんでる気がする…

ついつい熱が出ると、薬で下げたくなりますが、よっぽどの高熱でないとダメですよ、そこのお母さん。

安易な薬への依存はこどもの免疫力を下げ、低体温にもつながり、薬もなかなか効かない身体になっちゃいます。

ちょっと調べてみたところ、ガンは熱によって死滅したりするんだとか。
低体温でいるとガンにかかるリスクもあがるようです。

あー怖い怖い。

さて、微熱が続くものの、俳毒できる身体であることに感謝しつつ、それにしてもそろそろ治ってほしいなーと願うのでした…梅醤番茶がまだ足りない?

我が家のビッグイベントに間に合いますように〜
[PR]
by eriko-little | 2011-02-13 17:26

LOVE DELUCA

e0164226_22484886.jpg

mixiのDELUCAコミュにて、毎年恒例の限定トート発売のお知らせを発見☆

去年は白にゴールドラメでしたが、今年は一昨年の赤に白ラメで登場〜♪

赤はかなり人気でオークションでも結構高値がついてます。

オンラインショップ先行販売でget〜。

Sサイズ希望だったけど、パパさんのLじゃないとあんまり荷物が入らん…とのご意見…

赤はSがかわいい気がする…と思ったら、やっぱり皆さんS買ってる…

でもまぁ、マザーズバックにはLだよな…

明日はこれに防水スプレーして、ダッフィちゃん付けたら私仕様のDELUCAバックは完成です(*^o^*)


これで定番白、黒、グレー、限定白、赤、ジュートとDELUCAバックだらけの我が家です…


あとこれも狙ってました、赤いバス、マドレーヌとフィナンシェ入り♪

紙製だと思ってたら、木製だった。
ちゃんとタイヤも回る、かわいー

あと木箱ねらいのTeaSet。

あぁぁかわいい

なんでこんなにDELUCAかわいいの?

送ってきた段ボールももちろん使います(≧∇≦)


あー幸せ。

明日はマドレーヌと紅茶でバス眺めながらお茶しよっと。

これで生活にハリお肌にツヤがでるってもんだ♪

実は他にも狙ってるものが…

NEWって書いてあるのに品切れ…
これから毎日ホームページチェックしてgetしてみせまーす。


…パパの許可がでますように…
[PR]
by eriko-little | 2010-10-28 22:48
e0164226_0144864.jpg

e0164226_0144882.jpg

e0164226_0144835.jpg

今日はbjリーグホーム開幕戦。

家族で観戦に出かけました。

始まる前からなぜかキティちゃんのサングラスをかけた怪しい装いの我が娘。

会場はすでに熱気でムンムン。

ファストフードや地元のパンやお弁当、ジェラートなんかも売っててなんかお祭りみたい。


パパのお仕事仲間さんたちもたくさんいてみんなでワイワイo(^-^)o


選手は当たり前だけど背が高ーい、外国人選手なんて顔ちっちゃ。何頭身なんだろ?

監督カッコイイ(*^o^*)

そして試合が始まると…スサノオマジック先制!その後も独走状態。

カッコイイ〜スラムダンクみたい〜

結琳はお友達と遊びながらドーナツ食べながら観戦

…が後半、チアガールのお姉さんたち見て大興奮。

前に出て大はしゃぎ。
写真2枚目はなぜか『アーチョー』って言ってました…

試合は最後、逆転されるも最後の最後でまた逆転。

いい試合になりました〜


試合後、監督、選手たちとハイタッチ〜♪

カイもタッチしてもらったよ。
途中寝たりもしてたけど、後ろのお姉さんを興味深げに見てました(笑)

いや〜しかし楽しくって明日も行くことにしちゃいました☆

また結琳の『アーチョー』が見れるかな(笑)


帰ってから、今更ながらのハロウィンの飾り付け。

去年まではできなかったけど、今年はかなり結琳が手伝ってくれました。
成長したなぁ。


夕飯はパパがバーニャカウダとおさしみ作ってくれました。

美味しかった。

さあ。明日も頑張って応援しよーっと。
[PR]
by eriko-little | 2010-10-24 00:14

車麸のカツ丼

ちょっと前になりますが、主人の実家にこども達と3人で帰省してきました。


上げ膳据え膳生活♪
ゆっくりさせてもらって、あちこち連れていってもらって結琳もママも大満足です(*^o^*)


義母が車麸のカツ丼を作ってくれました〜。

これ大好き。
義父も車麸をお肉と思ったそう(^O^)

e0164226_23425793.jpg




e0164226_23425765.jpg




そして、ゆうりさん、念願の自転車get!!
自転車を買ってあげるといい続けて1年以上、やっと実現しました。

はりきって練習してます。
Kはーちゃん、ありがとね~。。


e0164226_23425776.jpg

[PR]
by eriko-little | 2010-09-24 23:42

HAPPY BIRTHDAY

e0164226_23242591.jpg

8月14日、結琳の4歳のお誕生日でした。

13日には蒜山へプリキュアショーを見に行き、14日はトイストーリー3を見に行きました。

トイストーリー面白かった〜筠


エイリアンが兼維に似ているので、なんかエイリアンみてるだけで癒される筠


結琳は途中泣き出しましたが、エイリアンが助けてくれ手一安心氐あ、ネタバレ瘀

ここ何日かは誕生日をどう盛り上がるかで頭がイッパイの母でした氐

だってだんだん記憶とかもはっきりするじゃないですか、去年のケーキだって覚えてるし…


今年は作ろうと思ったり、鳥取に帰るか悩んでいたら、結局パパの体調悪くて帰れないー暑いし私もグッタリなので急遽、去年も頼んだケーキやさんへ。


プリキュアに出てくるポプリを作ってもらい、生クリーム苦手なパパのために中のクリームはカスタードに変えてもらいました。

超かわいいし〜瑫

夕飯は母頑張りました瓚

お花の形に盛りつけた玄米巻きずし。
ホタテカルパッチョ
舌平目のムニエル
トマトサラダ

プレゼントはプリキュアのパジャマにプリキュアのおもちゃでプリキュア尽くしになりました。

自転車をはーちゃんに買ってもらう予定だけどサイズ悩み中…

14?16?
14だとカジがないし…う〜ん…悩む…。
[PR]
by eriko-little | 2010-08-15 23:24

ホテイアオイ

ま~た久しぶりになっちゃった。

最近は社宅のみんなで遊ぶことが多くなりました。

仲良し3人トリオはお風呂も、晩御飯も一緒に食べちゃってます(笑)

子供も同い年、旦那さんたちも同じ部署。

パパたちは家に帰っても誰もいなかったりして電話がかかってきますが、子供たちはそんなことお構いなしなのでなかなか帰れません。。

でもほんっと、兼維のお風呂が一人では大変なのでとっても助かります~。。




e0164226_14284734.jpg




昨日の朝、咲いているのを娘が見つけました。

かわい。
お水あげなきゃ!!って言ってるけどもうたっぷり入ってるよ~。。


e0164226_14284743.jpg

[PR]
by eriko-little | 2010-07-15 14:28

男の料理

こんにちは。

松江市内も桜の花があちこちで満開です。
運転しながらついみてしまうので危ない危ない・・・。
気をつけなくちゃ。。


先週の土曜日は兼維のお宮参りの予定でしたが、お姉ちゃんが夜中に発熱、ひきつけを起こし延期にしました。

朝には熱も下がりましたがびっくりしました・・。

でもなんだか一皮むけた感じです。
肌がきれいになってる・・・(うらやましい・・)


ちょっと前ですが、主人が作ってくれた夕飯です。

雑誌を見てまねしてました。

長いもを細かくたたいたものの中に鯛とサーモンの漬けが入ってます。


e0164226_15145141.jpg




トマトのちらし寿司。

e0164226_15145146.jpg





e0164226_15145121.jpg




お宮参りには行けなかったので、安産祈願の時にいただいた護符と人型を家の前の川に流しました。

おかげさまでとっても安産でした☆

e0164226_15145190.jpg



お姉ちゃんに遊ばれた兼維くん・・・若干メイワクそう・・・【笑)
e0164226_15145111.jpg


蟬eriko欄
[PR]
by eriko-little | 2010-04-06 15:14

新生活

兼維が生まれて1ヶ月が経ちました。

1ヶ月検診も無事終わり、新しい生活が始まっています。


検診の時にはお世話になった病院にPAY NATALさんのお菓子を差し入れ。


e0164226_10413549.jpg



この写真のタワーは全てチョコとマカロンでできた本物だそうです。


e0164226_10413540.jpg


今回は自宅用はキャラメルだけでガマンしました。。
また改めて行こうっと。




兼維くん、検診では1キロ増、4センチ伸び、ひとまわり大きくなりました。
プクプクしてきたぞ。

e0164226_10413542.jpg



週末ごとに主人が腕を振るってくれています☆

また写真をUPしたいと思います。
今週末は兼維のお宮参り。

外食にてお祝いです。もう予約しました♪楽しみだ~。

また写真UPしま~す(撮り忘れなければ・・・)
[PR]
by eriko-little | 2010-04-01 10:41