美味しいもの、北欧なものが大好きななんちゃってマクロビアンの日記です。最近キャンプに目覚めています。


by eriko-little
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お食事( 3 )

ランチ&カフェ

昨日はパパさんが久しぶりの有休だったので、デートしてきました♪
イングリッシュガーデン内のLAUTへ。


宍道湖眺めながら、子供をだっこせずに食べれる幸せ(笑)

e0164226_13573015.jpg


野菜たっぷり、エビぷりぷりペペロンチーノ☆


e0164226_13573062.jpg



パンもたくさん、おなかいっぱいでデザートは断念・・・。
今度はいつ来れるかな??


娘を幼稚園に迎えに行ってブラブラして・・・今度はカフェへ。

e0164226_13573014.jpg


ブルーベリーとホワイトチョコのパニーニ、サツマイモのチーズケーキ、ラズベリーココア、豆乳ラテをチョイス。
娘はおなか空いていたらしく、パニーニ完食!

久しぶりにまったり、のんびりできました。

今日はおうちでまったりしてます。
娘の押し入れ秘密基地を片付けたのだけど、早速ちらかされてます・・・

元にもどしてね・・・。
[PR]
by eriko-little | 2011-12-17 13:57 | お食事

男の料理

入梅しましたね。
昨日は最後のお天気ということでたくさん洗濯、掃除をしました。

ひさびさに窓拭きも。
がんばったら気分もすっきり。

またしてもひさしぶりの更新になりました。
しかも主人が作ってくれた料理です(笑)

ホタテのカルパッチョ、冷製パスタ2種。(トマトとバジル)






e0164226_16112221.jpg


この日のお昼に外食をして私が注文したパスタがおいしかったから・・・と夜もパスタに・・。

私はこの日、パスタしか食べてませんがなにか???

e0164226_16112212.jpg



私が作るよりずっと盛り付けとかキレイなのでなんかくやしいような・・・。

e0164226_16112258.jpg






ここ最近、粉モノを口にすることが多く、ちょっと身体が悲鳴を上げているので2週間くらい粉断ちをしたいと思います。

去年から続いている手の俳毒(大腸の経絡が通っている人差し指)が最近ひどいのです。
いい加減これを終わらせねば。



さて、また週末がやってきました。
今度は何作ってくれるかな~(笑)
[PR]
by eriko-little | 2010-06-18 16:11 | お食事

香月さん

今日二つめのUPです。

5月14日。
この日は4回目の結婚記念日でした。

・・が

パパは接待・・・・!!!というわけで、母と一緒にご飯を食べに行きました。


いつもはランチに伺うことが多いんですが、この日は運良くお席がまだ空いていた香月さん。

大好きなお店ですが、いつも思いつきで食べに行こうとする私。
うっかり遅めの時間だと満席だったり完売だったりする人気のお店です。。



e0164226_941715.jpg



キレイでしょう?盛り付けがほんといつも素敵で感動しちゃいます。


e0164226_941840.jpg



メニューもお肉を食べない私たちにはありがたい、お豆腐や生麩を使ったメニューがたくさんあってうれしい。

コレは生麩のカルボナーラ。


e0164226_941845.jpg




ついつい頼みすぎました・・・。

e0164226_941894.jpg





店主さんもいい方で、カウンターでのお食事もオススメです。

今度はアンケートのメニュー、考えていきますね♪
[PR]
by eriko-little | 2010-05-17 09:41 | お食事