美味しいもの、北欧なものが大好きななんちゃってマクロビアンの日記です。最近キャンプに目覚めています。


by eriko-little
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ランチ( 3 )

暑い~!!




早く明けて欲しい~と思っていた梅雨・・・。

明けたら・・・えらいこっちゃ、暑い暑い!!

今年は猛暑ですね。

娘を保育園に送ってから息子とデートしてきました。

ランチも二人で?!


e0164226_15152331.jpg





e0164226_15152384.jpg




帰ってから作った自家製ジンジャーエール。
安心して飲めます。

材料は
ショウガ100グラム
お水1カップ
てんさい糖1/2カップ
メープルシロップ1/2カップ

カルダモン 2粒
クローブ 3粒
唐辛子 1センチ
シナモンスティック 1/2本


沸騰してから弱火で5分

スパイスを入れて10分

ざるでこして、ペリエで割ります。


暑いこの季節、ペリエが大活躍です~。

e0164226_15152398.jpg

[PR]
by eriko-little | 2010-07-22 15:15 | ランチ

cafe slow


今日もいい天気ですね。
昨日は地区のソフトボール大会があり、お弁当を作ってパパの応援に行ってきました。
パパはピッチャーでしたが、残念ながら2試合とも負けちゃいました。

でも楽しかったです。
パパは筋肉痛。運動ちゃんとしなくちゃね。

さて、今日はお気に入りのカフェをのせちゃいます。

身体に優しいランチ、スイーツがあるcafe slowさんです。

名前のとおり、ゆっくりして欲しいという店主さんの願いがこもったこのカフェ。
いつも本当にゆっくりしちゃいます☆

メニューは日替わりランチ、トマトクリームカレー、デザートセットはおからケーキなど3種類にドリンク(紅茶が豊富!!)が700円のところランチとセットで350円♪


この日は大豆ときのこのカレーでした。



e0164226_9225318.jpg



デザート、とっても優しい味です。


e0164226_922539.jpg




出産前最後の一人ランチ(笑)この日の夜、陣痛が・・・。


e0164226_9225355.jpg




店内のあちこちに店主さんがお好きなきのこと鳥さんがたくさん。超かわい。



500円モーニングに今度はチャレンジしたいです。ふふふ。
[PR]
by eriko-little | 2010-05-17 09:22 | ランチ

トマトのパスタ

おはようございます。

今朝はいい天気!と思って久しぶりに布団を干した直後・・・・曇ってきた・・・・。


これって夏なのかなぁ?


先日作ったパスタです。

トマトをたっぷり入れました。


ただいま妊娠8週目。
今の私にはとっても食べやすい♪

e0164226_10174100.jpg



e0164226_1017452.jpg



e0164226_1017440.jpg


作り方もトマト切って、塩コショウ、オリーブオイル、そしてベジチーズをかけただけです。

彩りにバジルやパセリがいいかな。

今回はパセリの気分でした。

e0164226_1017466.jpg



ちょっと茹ですぎちゃいました。
冷やして冷製パスタにすれば良かったかも。
[PR]
by eriko-little | 2009-08-10 10:17 | ランチ