美味しいもの、北欧なものが大好きななんちゃってマクロビアンの日記です。最近キャンプに目覚めています。


by eriko-little
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:パン屋さん( 2 )

楽健法


今日は、奈良県から、二人ヨーガ、楽健法という、足圧のマッサージの先生、山内宥厳先生がいらっしゃるということで、
講習会に参加しました。



前日には天然酵母のパン教室も開かれ、参加した母からおすそ分け。

これがね~すごいパンらしいのです。

パン自体が発酵食品?!
めが詰まっていて、食べるともっちりして、今までに食べたことのない味・・・・。とまらない・・・。

最近、パンに恵まれすぎて、ちょっとツライ・・・。


メルシー、空、きゅう、楽健パン・・・・。

どれも大好きです・・・・。


e0164226_21444012.jpg



そして始まった講習会。

まずは護身法をしてから二人で組んでお互いを踏みあいます。

リンパの流れ、血液の流れを良くしてくれるんです。

痛きもちいい・・・・。

時には叫びたくなることもありますが、ぐっとガマン。。。


あまり痛すぎるのは良くないそうなので、ちゃんと痛いことを伝えて、やりましょう。

全身を踏み終わると、身体がびっくりするくらい軽くなります。

この楽健のいいところは、踏まれる人だけでなく、踏む人も身体の調子が良くなるとか・・・。


結琳も時々家で「ふみふみしよっか」と踏んでくれることもあります(笑)
今日もちょっぴり踏んでくれました。


講習中もイイコで遊んでいてくれて母はとっても助かりました。

パパは痛くて嫌みたいだけど、もっと上手になったらまた踏んであげよう
[PR]
by eriko-little | 2009-05-29 21:44 | パン屋さん

宍道湖ランチとメルシー

今日はお天気が良いし、ちょっぴり暖かかったので、お弁当作って出かけてみました。
結琳さんはチャーハン作りも手伝ってくれて、大ハリキリ。

公園でちょっぴり遊んでから作ってきたチャーハンを食べました。


e0164226_16232799.jpg



そこに、今年14歳になるという、柴犬を抱えて連れてきた人が。
地面に降ろしてもらったワンコは、フラフラ、フラフラ・・・。

なんだかかわいそうだな~と思っていたら、こっちにやってきました。

なんか食べたそうなワンコ。

聞けば病気で4日も何も食べてないとか。
飼い主さんも心配そう。

ちょっとだけチャーハンをあげてみたら、食べる食べる・・・・。

なんかうれしくなって、ちょっとおすそ分け。
飼い主さんも喜んでくれました。

やっぱり玄米だね~。
元気になるといいな。


宍道湖に光が射していてとても神秘的でした。
なんか神様が降りてくるみたいで、この景色、好きです。

e0164226_16232791.jpg



さてさて、メルシーさんに行ってきました。
この看板がまたかわいいでしょ?

e0164226_16232741.jpg

風が強いので、今の時期は寒いですが、暖かくなったら、ここで買ったパン食べれます。
宍道湖を眺めながらのおいしいパンは最高です☆

e0164226_16232714.jpg



店内はこんな感じ。
奥さんが小さな雑貨が大好きだそうで、海外などで買われた
かわいい雑貨がちりばめてあります。
e0164226_16232779.jpg

[PR]
by eriko-little | 2008-12-17 16:23 | パン屋さん