美味しいもの、北欧なものが大好きななんちゃってマクロビアンの日記です。最近キャンプに目覚めています。


by eriko-little
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

-

こんにちは。

今月始め頃、つわり?なのか体調が優れませんでしたが、一週間程で復活したのですが、また昨日からダウンです。

週末はすっかり甘えています。

土曜日の夜はツルンとしたものが食べたくて、ワンタンを作りました。もとい、作ってもらいました♪


e0164226_1356196.jpg



私とゆうりバージョンはレンコン、タケノコ、こんにゃくを細かくしたものにつなぎにお豆腐。

ゆうりさん喜んで食べてました。

土鍋で作ったので、普通のお鍋と思ったみたい、白菜は~?人参は~?と聞いていました(笑)


e0164226_13561996.jpg


翌日はお昼に外食して帰ったあと、物足りなくてみたらし団子を作りました。


e0164226_13561954.jpg



3才にもなると食べる量もずいぶん増えて、二人で分け合いも難しくなってきたかな…。
[PR]
by eriko-little | 2009-08-31 13:56

HAPPY  BIRTHDAY!!

8月14日。ついに結琳さんは3歳のお誕生日を迎えました。

朝、プレゼントがあるよ、というと飛び起きて(笑)

今年テントにしてみました。

さっそく、おきにいりのピンクのブランケットを敷いて、クッションを入れてくつろぐ結琳さん。
おもちゃもたくさん入れて、気に入ってくれたようです。


e0164226_11193199.jpg


そしてお楽しみのケーキ。


今年はケーキを注文しました。
本当は桃のケーキを作りたかったけど・・・。



e0164226_11155943.jpg



マリーちゃんのケーキです。

プリキュアがいい・・アンパンマンがいい・・といろいろ自我が出てまいりましたが、見たら気に入ってくれたようです。
何度も何度もろうそくを立ててHAPPY BIRTHDAYを歌いました。

お昼からは蒜山でアンパンマンショーを見て、疲れた結琳さんはお昼ね。
その間ハーブガーデンでゆっくりくつろいでハーブも何種類かGET。


e0164226_1115599.jpg



夜はパパがバジルとトマトのカッペリーニを作ってくれ、私はモッツアレラとトマトのもちピザ。

崩れてしまって、ちょっと悲惨な写真ですが・・・。でも味は良かった!!!



e0164226_11155935.jpg




蒜山で買ったぶどうジュースをペリエで割っていただきました。
名前もおしゃれだし、ボトルもかわい。
e0164226_11155911.jpg

[PR]
by eriko-little | 2009-08-17 11:15
おはようございます。

今朝は姫が「保育園に行く。」というので、急きょ保育園に電話して登園することになりました。

昨日まで泣いていたのに・・・。
子どもの成長って・・・・読めない・・・・。

おかげで送ってからのんびりできました。

昨日久しぶりに録った救命病棟24時。
久しぶりのドラマです。進藤先生に萌え~。


先週の土曜日、社宅のみなさんと海でBBQをしました。

8家族集まったのかな・・・。
にぎやかで楽しかったです。写真をUPしようとしたのにうまくできない・・・。



人数もたくさん集まると、それぞれみなさん得意分野があって、なんとも豪華なBBQになりました。

鯛の塩釜焼き、鶏の丸焼き、焼きソバ・・・。


我が家の定番、玄米の焼きおにぎりとトマトの豚肉巻き、きのこのホイル焼きも持参しました。

うちのパパはBBQがけっこう得意なのでかなりはりきってました。


おかげで私はのんびりさせていただきました☆

潜るのが得意な方もおられ、「あの辺にいる・・・」と貝を採りに・・・。

けっこうパパたちも子どもみたいに遊んでいておかしかったです。



さて、ゆうりさん、海は2回目ですが、たぶん1歳のときの沖縄なので記憶なし・・・。

みんなが楽しむ様子に初めは引きぎみでしたが、お昼をたべたらやる気がでたようで、パパと浮き輪でプカプカしたり、ハンドルのついた浮き輪を貸してもらってご機嫌で乗れました。

涙もでなくて良かった。

もっと遊びたいようでしたが、水温も低く、唇が青くなってきてたので砂浜で遊びました。


これも初めは手に砂がつくのが気になるようでしたが、気がつくと砂まみれで遊んでました。


夕方までたっぷり遊んで疲れたのか、帰りは爆睡。朝までぐっすり寝てくれました。



焼くのと飲むことに一生懸命だったパパ。
帰りにおなかがすいたようで近所のお好み焼きやさんに行ってみました。

IMONOKOというお好み焼きやさんです。

おしゃれなお好み焼きやさんで、ワインが似合う感じ・・。
飲めなくて残念。

お好み焼きも変わっていて、ホットケーキみたいにふんわりしてました。
調理の仕方によってはお好み焼きもこんなにおしゃれになるんですね。

e0164226_11244895.jpg


もんじゃ焼きは、きのこのもんじゃに、お餅をトッピングしました。
ほんとうにたくさんきのこが入っていてこれはヘルシー。
とてもおいしかったです。


e0164226_1124485.jpg



お好み焼きももんじゃも全てお店の方がやってくれました。
もんじゃ焼きの焼き方って初めてちゃんと見ました。
あっという間にキレイに広げてくれて見ていて楽しかったです。

また行こう。
[PR]
by eriko-little | 2009-08-12 11:24 |

トマトのパスタ

おはようございます。

今朝はいい天気!と思って久しぶりに布団を干した直後・・・・曇ってきた・・・・。


これって夏なのかなぁ?


先日作ったパスタです。

トマトをたっぷり入れました。


ただいま妊娠8週目。
今の私にはとっても食べやすい♪

e0164226_10174100.jpg



e0164226_1017452.jpg



e0164226_1017440.jpg


作り方もトマト切って、塩コショウ、オリーブオイル、そしてベジチーズをかけただけです。

彩りにバジルやパセリがいいかな。

今回はパセリの気分でした。

e0164226_1017466.jpg



ちょっと茹ですぎちゃいました。
冷やして冷製パスタにすれば良かったかも。
[PR]
by eriko-little | 2009-08-10 10:17 | ランチ