美味しいもの、北欧なものが大好きななんちゃってマクロビアンの日記です。最近キャンプに目覚めています。


by eriko-little
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは。今日は曇り空。

松江もずいぶん涼しくなりましたね。
山梨は寒いくらいでしたけど。。

先週の木曜日に帰ってきて、ようやくいつもの生活にも慣れてきた・・・かな。


さて、小淵沢でのいろいろ体験記の始まりで~す。

まずはほうとうを食べた後のお楽しみ。
ゆうりさんが一番楽しみにしていた乗馬体験です。
まずはたくさんある牧場のなかから、子ども向けな牧場を探して行って来ました。

ここにはヤギやウサギ、羊もいます。

e0164226_10541729.jpg



ご飯もあげてみました。
ゆうりさん大喜びです。
e0164226_10541794.jpg


さすがにシルバーウィークだけあって、忙しそう。
受付に行くと誰もいない・・・。

皆さん乗馬体験に出てしまって順番もぐちゃぐちゃでしたが、なんとか乗れました。

私も昔、オーストラリアで乗馬したことがありますが、あの時はいきなり一人1頭ずつあてがわれ、山登りするという、初心者なのに大丈夫??なスリルたっぷりな体験をしたことがあります。

私ももう一回乗ってみたいな~と思いましたが、お財布と相談して断念しました。


e0164226_10541715.jpg



ひとりで乗れるか心配しましたが、難なくクリア。

ご希望の白いポニーちゃんに乗れてご満悦。

ゆうりさん、かっこい~!

見事場内を1周できました。


やぎさんもびっくりです(笑)

e0164226_10541784.jpg

[PR]
by eriko-little | 2009-09-28 10:54 |

小淵沢

e0164226_15384395.jpg

e0164226_15384360.jpg

こんにちは。
今、マクロビオティックのサマーカンファレンス参加のため、山梨県の小淵沢にきています。


天気もよくて気持ちいい。

ペンションに泊まり、朝はアウトレットに行って思わずいろいろ買ってしまいました…。

ゆうりさんは初LEGOをゲット。

私もミュールを買っちゃいました。

だって7割引なんだもん。
久々に良い出会いでした。


ここはたくさん犬が歩いていますが、みんなワンワン吠えたりしないんですね。

みんなワンコもオシャレしててかわい。


e0164226_15384387.jpg



さて、買い物の後は小淵沢インター近くの松木坂というほうとう屋さんにきています。

e0164226_15384363.jpg




かぼちゃほうとうと山菜ほうとうを頼みました。
体が暖まります。美味しかった。


この後は乗馬体験しに行ってみようと思います。

泣かずに乗れるかな?
[PR]
by eriko-little | 2009-09-20 15:38 |

なぜだろう・・・。

こんにちは。
またまたひさしぶりのupです。

なんだかバタバタしたり、寝てばっかりだったり、あとなんといってもネタがなく・・・(爆)


ずいぶん前ですが、パパが仕事の関係で頼んでくれた雲南のメロン。

ゴールドメロンちゃんです。



e0164226_11164281.jpg



メロン大好きな私にはたまらない。。

おいしさを追求した結果、こんな色のメロンができたそうな・・・。

ときどきパパのお仕事関係でおいしいものが食べれます。
この間はとうもろこし。、ハンガリーワイン(妊娠発覚後で一口しか飲めなかったけどおいしかった~)

もらえるわけではないのが残念ですが・・・。たまには???


このメロンちゃんも来年また頼もう!





さて、最近メダカちゃんを飼いはじめました。

初めは6匹だったメダカちゃん

毎日



1匹ずつ消えていかれ、ただいま1匹・・・・・。




酸素不足?


ホテイアオイと共に飼っている母のところは順調そのもの。


これから水草を買いに行ってきます。


e0164226_11164253.jpg




本当は姫スイレン入れたいんですけどね。
あるかな?

メダカちゃんも追加しよ。
[PR]
by eriko-little | 2009-09-15 11:16
こんにちは。
今日もいい天気です。

最近ダイニング側のベランダにミニガーデニングを始めました。


今日は保育園のお迎えのついでにメダカを買いに行こうと思いましたがメダカさん売り切れ…。

2件目に行こうと思いましたが、体調不良で断念…。

元気になったら行こう…。


ベランダはお昼から日が陰ってくるので、先日小さなテーブルを出してホットケーキを食べました。


e0164226_16183997.jpg



桜井食品さんのホットケーキミックスはテンサイ糖で作ってあるので安心。

豆乳を入れて、卵はナシです。

メープルシロップをかけていただきました☆

セッティングしていたら、ゆうりさんがこの前誕生日プレゼントに和子はーちゃんに作ってもらった布のケーキ持ってきた(笑)

e0164226_16183939.jpg




テーブルが一気に華やぎます♪

あっという間に全部たいらげ、ママのも奪うゆうりさん…。たしか給食全部食べたって聞いたんだけど…。

e0164226_16183987.jpg



さて、お腹の調子が悪い私。

たいていこんな時は梅醤葛湯を飲めばすぐ治るんだけど、治ったと思ってお昼に暴食したのが効いたのか、また悲惨なコトに…。

もう一回作るかな。

ちなみに作り方は

梅干しを一つ細かく包丁で叩きます。

こさじ1の葛を少量の水を入れ指で溶いて、1カップの水をと梅干しを入れて煮立たせ、お醤油とあれば生姜の絞り汁を入れて出来上がり。

市販の葛湯などにはよく片栗粉(馬鈴薯粉)が入ってますが、あれでは何の効果もありません、というか逆効果。

葛を使うのが大きなポイントです。


さて、作りますかね…。
[PR]
by eriko-little | 2009-09-01 16:18