美味しいもの、北欧なものが大好きななんちゃってマクロビアンの日記です。最近キャンプに目覚めています。


by eriko-little
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クリスマス


ご無沙汰しております~。

もう、UPしそびれた写真がありすぎて・・・どこから手をつけていいのやら・・。

定期的にUPしたいんですけどね。幼稚園、意外と忙しい・・・。

さて、寒くなりました。こたつLOVEです。

クリスマスも近づいてきて、我が家は毎年23日に出すことが多いかな。
今年もパパとユウリさんが出してくれました。
e0164226_22594128.jpg




だいたい、私の身長と同じです・・・。


それに大好きなDEAN&DELUCAのマグネットを飾ったDELUCAツリー☆

e0164226_22594191.jpg




かわい~♪自画自賛。自己満足(笑)


そして、今日は母と二人でランチしてきました。
こちらもお久しぶりの香月さん。

お久しぶりにお邪魔したら、前もステキだったけど、さらにグレードアップしたランチでした~。
ノンアルコールの食前酒まで出してくださるなんて、なんてステキなんでしょう。

たくさんの小鉢がならんで、とても美しい
息子のカイがいたら、「わ~☆」と歓声をあげていたことでしょう。

e0164226_22594174.jpg



メインはアジのフライ、それにお吸い物、ちらしずしが付きます。


e0164226_2259418.jpg


さらには白ご飯ならおかわり可能、デザートにシャーベット、食後の飲み物までついてきます。
お値段1500円。さらに今日は母と一緒だったので私はさらにお得でした(笑)

大満足~♪


店主様と奥様もまたステキなこのお店。やっぱり大好き~。
近々、お友達とまた行きたいと思います。
[PR]
# by eriko-little | 2011-11-24 22:59 | my favorite!

梅干し

今年も漬けました!梅干し。


e0164226_1633202.jpg



今年は瓶を買っちゃいました。
かわい~。一目ぼれです。

これでなんとかやる気がでました(笑)
何するにもやっぱり形からですね♪


e0164226_16332017.jpg


半分空いてる!来年は2キロ漬けよう!
[PR]
# by eriko-little | 2011-08-08 16:33 | マクロビオティック

桜の頃

e0164226_1554035.jpg

e0164226_1554076.jpg

e0164226_155409.jpg

ゆうりさんの幼稚園入園に、カバンを作りました。


作りましたとは言っても裁縫が数学と同じくらいニガテな私。

お友達に手伝ってもらいなんとか完成。

…が作っている現場を見たゆうりさん…ママが作ったとはあまり認識してもらえず…f^_^;

まぁ仕方ない、でもこれでちょっと目覚めた?
また挑戦したいです。

それからちょっと前ですが、花見をした時の写真。

毎年近くの公園にお弁当持って行きます。

今年はデルーカ3段重で(*^o^*)

おにぎりにラタトゥユ、あとは冷凍ものですが、パパとふたりで作りました。

お外で食べると美味しいね。

楽しいひと時でした。
[PR]
# by eriko-little | 2011-04-30 15:05