美味しいもの、北欧なものが大好きななんちゃってマクロビアンの日記です。最近キャンプに目覚めています。


by eriko-little
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

water works

もう気がついたら10月も半ば・・・。

なかなかPCに向かうことができません。。。

男の子は寂しがりやですね。ちょっと離れるとすぐふえ~ん。。

今日は主人の実家に来ています。やっとPCに触れました。




先日母と久しぶりに行ったwater worksというcafeです。元はテニスコートだった場所にあります。給水所という名のこのcafe。

e0164226_10171690.jpg



私が頼んだのはシナモンアップル。あたたかいリンゴジュースにシナモンの香りがいいです。
上にクリームがのっていてちょっとびっくりしましたが、ほんの少しだったのでヨカッタ。


e0164226_10171637.jpg




ここにくるといつも頼んでしまうのがサツマイモのチーズケーキ。


e0164226_10171683.jpg



アクセサリーもたくさん飾ってあります。

子育てが落ち着いたら、一人でのんびり行きたいお店です。
[PR]
# by eriko-little | 2010-10-16 10:17 | カフェ

智頭の旅

すっかり更新が滞っておりました・・・。

まとめてUPです。

先日、ガイナーレ応援のため、家族で鳥取入りした際に、主人が連れて行ってくれました。

酒蔵うどんこと、酒粕うどん~。美味~~~!!

e0164226_23545491.jpg



主人の両親も大満足の味。
家でもやってみよう!と喜んでいました。
ゆうりも完食!!


お酒を買ってもらったり、お買い物もして、今度は板井原集落のカフェ、野土香さんんへ~。


e0164226_23545447.jpg




私はチーズケーキ、主人とKはーちゃんは抹茶シフォン。

e0164226_23545440.jpg



どちらも濃厚でとってもおいしかったです☆

ここで結琳が本を読んでくれと持ってきた・・・。

真弓定夫先生の食育の本・・・。


牛乳、白砂糖、お肉なんかのことが漫画になってわかりやすく書いてある・・。

真弓先生は小児科の先生で予防接種のことなんかにもいろいろ物申しておられる方・・・だったハズ・・。
キレル子供を作る食生活・・・なぜ給食に牛乳か、牛乳普及の舞台裏・・・など、が書かれています。

ケーキ食べながらみんなで読みました(笑)

私のつたない説明よりも、ずっとわかりやすく説明してあって、主人もけっこう真剣に読んでました。

こんなのあるなら、もっと早く読ませたかった・・・・。。


このブログ読んでくださってる方も、一度、機会あれば、目を通してみてくださいね。




庭に咲いていたお花。

ハートに見える???

e0164226_23545475.jpg




わらぶき屋根のおうち、おばあちゃんちと一緒だ・・・懐かしいな。

e0164226_23545410.jpg

[PR]
# by eriko-little | 2010-09-24 23:54 | カフェ

車麸のカツ丼

ちょっと前になりますが、主人の実家にこども達と3人で帰省してきました。


上げ膳据え膳生活♪
ゆっくりさせてもらって、あちこち連れていってもらって結琳もママも大満足です(*^o^*)


義母が車麸のカツ丼を作ってくれました〜。

これ大好き。
義父も車麸をお肉と思ったそう(^O^)

e0164226_23425793.jpg




e0164226_23425765.jpg




そして、ゆうりさん、念願の自転車get!!
自転車を買ってあげるといい続けて1年以上、やっと実現しました。

はりきって練習してます。
Kはーちゃん、ありがとね~。。


e0164226_23425776.jpg

[PR]
# by eriko-little | 2010-09-24 23:42