美味しいもの、北欧なものが大好きななんちゃってマクロビアンの日記です。最近キャンプに目覚めています。


by eriko-little
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:スイーツ ( 1 ) タグの人気記事

おはようございます。
久しぶりの更新になります。

今日はいい天気になりました。
シーツ洗おうかな。

割烹中シリーズをアップしたかったのですが、ケータイ水没・・・データが消え、デジカメのもサイズが合わずうまく写真がアップできませんでした・・・・。


続きとしては、あのお食事の後、カシューナッツと抹茶の豆乳アイス。
これは長野で豆乳アイスのハーゲンダッツ・・・と言われている?アイスだそうで、西宮ガーデンのマクロビカフェでも食べることができます。

濃厚でとても豆乳とは思えないおいしさ・・・・ハマります・・・。


その後、おもちを七輪で焼いてぜんざいも・・・・。


おなかいっぱいでしたが、スイーツは別腹・・・・。おいしかった~~~!


そして茶釜で入れてくれたタンポポコーヒー。

本当にコーヒーみたい・・・。
あれなら一般の方にコーヒーですって出せるかも!


お店の中には久司道夫先生が割烹着姿で写真をのこしていらっしゃったり、
先生のお言葉も残っていました。



さてさて、先日作った甘酒フルフルタルトです。

e0164226_8562548.jpg



イチゴを多めに入れました。
このスイーツは、何年か前に、ナイナイサイズという番組で我らが中美恵先生が岡村さんに食べてもらって、見事1位に輝いたスイーツです。

玄米甘酒を使って、とってもやさしい甘さのスイーツができます。

余った甘酒に白味噌を混ぜると、田楽のタレのできあがり。
これもおいしいです。



この鯛焼きくんは、昨日から開催中のだんだん食フェスタに並んでいた鯛焼きくんで去年からハマってしまいました。

皮がモチモチなんです~。
ヨモギのいい香りがなんとも素敵。
また見つけたら食べようっと。
e0164226_8562513.jpg




そして、別のイベントで江津から出品されたシフォンケーキ!!


これがふわっふわ~。
今まで食べたシフォンで1番です!!!

写真でこのふわふわさ加減・・・わかりますか??

イベントでしか手に入らないとか・・・・。
今回松江初参加ということでしたがぜひまた来てほしいです。


e0164226_856256.jpg



ダイエットがなかなかできないわ~~。
[PR]
by eriko-little | 2009-02-02 08:56 | マクロビオティック