人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの、北欧なものが大好きななんちゃってマクロビアンの日記です。最近キャンプに目覚めています。


by eriko-little
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行記 その3  大内宿

那須からレンタカーを借りて福島へ向かいました。

大内宿。
ここは行ってみたかった~。


旅行記 その3  大内宿_e0164226_23104276.jpg



旅行記 その3  大内宿_e0164226_23104280.jpg


昔のおばあちゃんのおうちがたくさん。なつかしい。

お蕎麦屋さんや、おせんべい屋さんなどなどが並んでなかなかよかったです。

あいにくの天気でしたが、こんにゃく玉をかじりながらブラブラ。

ゆうりはこんにゃく何本食べただろ・・・。

こんにゃく大好きなんですよね、この人。



旅行記 その3  大内宿_e0164226_23104226.jpg



三澤屋さんというお蕎麦屋さんに入りました。

ネギで食べるお蕎麦。

ちょっと食べづらいけど、ネギがなんともおいしかった~。

私ほとんどネギ食べちゃいましたが、後から周りを見るとけっこうみなさん残してる・・・。

でもおいしかったからヨシとしてください。

なんだかサービス満点のお店でじいじがビールを頼むたびにワラビやフキ、お煮しめが出てきました。
量もけっこう入っていてびっくり。

岩魚を囲炉裏で焼いていたので頼んでみました。

ピザなんかもありましたよ。

旅行記 その3  大内宿_e0164226_2310428.jpg



この日のお泊りは東山温泉

近くの会津塗りのお店に行きました。
たくさんあって、私はお重に惹かれましたが、 使いこなすことはないであろうので断念・・。


こんなお重におせちが詰めれるような嫁になれるかしらん・・・・・。もちろんマクロビ仕様ですけどね。


旅行記 その3  大内宿_e0164226_23104288.jpg

by eriko-little | 2009-06-25 23:10 |