人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの、北欧なものが大好きななんちゃってマクロビアンの日記です。最近キャンプに目覚めています。


by eriko-little
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七五三


ついにこの日がやってきました。

結琳、3歳のお祝い七五三です。

朝、初めての美容院へ。
「病院」と勘違いし、ブルーなゆうりさん・・・。

でも優しいお姉さんにキレイにしてもらいご機嫌に。
あまりにおりこうさんでみなさんにびっくりされました。やったね。

それから着物やさんで着付け。
早く着たくてうずうず・・・。

ここでも上手に着付けをしてもらい、いざ、私たちの結婚式からずっとお世話になっている八重垣神社へ。


しかしあいにくの雨・・。


でも日が良かったこともあり、参拝者はかなり多かったです。

一緒にご祈祷を受けた方には、安産や新車の祈願など・・。
祝詞がすばらしく、義父が感心していました。



千歳あめやパズルなどをいただいて、写真をささっと撮り、お食事へ。

今度は私たちの結納からお世話になっている皆美さんへ。



七五三_e0164226_9201254.jpg



ゆうりさんにはご飯セット・・と思いましたが、お世話してくださった仲居さんが気を利かせてくださり、動物性を除いた特別メニューのお子様膳に。

もしかして普通のより豪華だったりして(笑)



七五三_e0164226_9201244.jpg



無事に終わって何よりです。ただ、お義父さんの晴れ男伝説が・・・・・。ガンバレおとうさん!


七五三_e0164226_9201296.jpg

by eriko-little | 2009-11-05 09:20 | おでかけ